前略プロフィールより~2011年2月17日更新~

イメージ 1

初めましてなあなたに…
ご意見ご感想、苦情、お問い合わせはゲストブックまで

なんと数年更新されていなかった!というわけで、現状を書きなおししてます。

【HN】
ぬっこ 
めりー

【HNの由来】
お酒の席で大嫌いな人に向けて「オマエヌッコロス!」と暴言を吐いて付けられたあだ名。
ヒツジが大好きなので、ずっとHNはめりーでした。
実際オフラインでぬっこで定着したのでなんとなく最近はそちらを使ってます。
ちなみに、めりーの由来はめりーさんのヒツジとかそんなベタベタな理由。

【性別】
オナゴ
でも…本当は、女子でも男子でもなく「ぬっ子」というカテゴリなんだと思ってます。
女子というにはがさつで、男子というには非力、そんな感じでしょうか。

【誕生日】
8月7日
鼻の日です。
のび太君と同じ誕生日のようです。

【星座】
しし座
動物占いはコアラ。
あ、細木数子六星占術によると天王星人の霊合星人なんだそうだ。
ちなみにその星の元に生まれた人、変わり者らしい。当たってるようなそうでないような。
いや、すみません、当たってます。

【血液型】
O型

【前世】
南方のジャングルで戦死した歩兵
小学生の頃の愛読書は「のらくろ」でした。
最初に1人で観にいった映画は「ビルマの竪琴
なにかがおかしい。

【住んでいるところ】
栃木県真岡市
まおかし、じゃありません。「もおか」と読みます。
週末はSLが走り、イチゴの生産量は全国一位です。
でも、名前は全く知られていない栃木の中でも更に地味な感じです。

真岡→那須→軽井沢→箱根→湯河原と10年間に温泉地ばかりあちこちやどかり生活をして
生まれ育った真岡に2010年に戻りました。


【職業】
リゾートホテルで働いてました。
フロント業務からレストラン業務、予約業務からホテルの立ち上げも経験しました。
要するになんでも屋、でした。

すべて過去形なのは、今「人生の夏休み中」だから。
再生に向けて準備中というよりは、今はただただ赴くままに日々を過ごしています。


【身長】
150cm。ちびっこです。
態度がでかいせいかあまり背が小さいと見られません。
見られませんが、高いところの物は取れません。
事務所で背伸びして無理に取ろうとしてファイルを頭でキャッチすることしばしば。
目線より上は範疇外です。

【体重】
ここ2年で5キロも太りました。
毎日プールに通って体力づくりをしていますが、
ダイエットしてスレンダーな身体になる!というよりは、
ストイックにやりすぎて腹筋が6つに割れてしまうタイプです。

【足のサイズ】
22.5センチ
自分で見ていても、まるでおもちゃみたいな靴のサイズです。

【趣味】
ドライブ 釣り 放浪 迷子


【特技】
やけに通る声。
会話していても私1人の声だけが周りに響き渡ります。
そしてそれは欠点でもあり。

【性格】
あまのじゃく。そして、いい人を通り越して「お人よし」
友達曰く「良くも悪くも献身的」
単純なので、騙される事もあります。
でも、騙された事へ憤りを覚えるよりも、
いい勉強になった、ここで気が付いて良かった、なんて思ってしまうようで。
やっぱり「お人よし」過ぎるようです。


【自慢なこと】
PCのキーボード早打ちは誰にも負けません。
多分手書きで文章書くより打ったほうが早い。

【使っている携帯電話】
au 最近は通話よりも、ウェブ閲覧の方が多いです。
定額コースに入っていないと、30万近くなるらしい私のパケット代。


【好きな男性のタイプ】
細かい事を気にしない器が大きい人。
会話の引き出しが沢山ある人。
せかせかしない人。
自分の背が小さいせいか背が高い人を好きになる事が多いようで。
お金にだらしない人、ギャンブルにはまるタイプの方はゴメンナサイ。

【好きな言葉】
柳に風

【好きな食べ物】
塩辛・明太子・刺身・スイカ以外の果物全般。
地ビールよなよなエール・ギネス

【嫌いな食べ物】
わさび、からし
わさび風味のお菓子もからしマヨネーズも駄目
当然回転寿司で回ってるものはほとんど食べられません。

焼いたり煮たりしたネギ
ネギまはネギを除いて…それネギまじゃないし。
にんじんは食べられるようになりましたが
やっぱり私が作るカレーやシチューにはにんじんを入れないので彩りが悪い…


【好きな飲み物】
ガス入りのミネラルウォーター、コーヒー
ほうじ茶 多分1日2リットルぐらい飲んでます。

【好きなテレビ番組】
旅番組でいったつもり旅行が好き。

【好きな映画】
グランブルー、ロングキスグッドナイト、ブリジットジョーンズの日記、ディナーラッシュ60セカンズ月とキャベツ、僕の美しい人だから、猟奇的な彼女座頭市、ストレイトストーリー、トリプルX、…きりがない。

【好きなスポーツ】
釣り。でも今、誰も教えてくれる人がおらずに困ってます。
渓流釣りを今年の夏から始めたいところ!

【愛車】
トヨタアルテッツァジータ→2年前からフォルクスワーゲン ポロGTI
色は黒。
小さいけれどばびゅーんと走る「じゃじゃ馬姫」
スタートダッシュは誰にも負けません。

【好きな動物】
羊 何も考えていない三日月を横にしたみたいな座った目が好き
猫 他界したプレーリードッグに動きが似ているので。ゆるーいマイペース感がたまらない。
でも・・・私は酷い猫アレルギー(涙

【休日の過ごし方】
今は毎日が日曜日。だから、休日ではなく毎日の過ごし方。
手織り機にはまり、せっせと機織りをしています。
そうかと思いきや、釣りに出かけたり、山登りを目論でいたり。

今一番興味がある事は、山登りと燻製作り、機織り、パン作り。
やりたい事をやりたいだけする。
それが今の生活です。

【今一番欲しいもの】
デジカメ リコーのGRデジタル。
今年こそはオークションで手に入れてやろうともくろみ中。

渓流釣りの道具と知識!

機織り機(数十万もするなんて!)

【今一番行きたいところ】
鳥取   妖怪列車に乗りたい。砂丘で大の字にねっころがってみたい。
小笠原島 亜熱帯の山を歩いてみたい


【生まれ変わったら】
生まれ変わっても多分同じような人生を送ってそうな気がする。

【世界平和に必要なのは】
思いやりとゆずりあい

【ここだけの話】
接客業だったのに…結構人が苦手でした。
そして、この先自分がどうなっていくのか、自分自身でも楽しみだったりしています。
少しは先行きの不安とか感じた方がいいんだろうけど。

リセットした今、何しよう!という方向性を模索中。
つまり、いかようにでも今の過ごし方でこの先の人生の方向性が変わっていく訳で。
そんな機会って多分人生でそう多くない貴重な機会。

さて、この先どうなるのか?!
自分でも自分の動向に目が離せずにいたりして。