さぁ仕事仕事

うちの会社には駐車場が5つある。
広大な敷地に建物が点在しているせいで、2つはそれぞれの棟のゲスト用。
あとの3つはスタッフ用である。
今日はそのスタッフ用の駐車場のうちの1つが国賓級のゲストが来るとかで駐車禁止に。
駐車場が3つあると言ってもそのうちの2つは砂利で舗装していない。

イメージ 1

しかもその1つは山の小高い丘の牧草地にあって駐車場から建物まで最も遠い場所に位置している。
駐車場からの景色。
これから仕事じゃなければいいのになぁと青空を眺める。
その牧草地、結構広いので冬に雪が降った日などは無法者が車を滑らせて遊んでいたりする。
(その無法者は私とレストランのおぎやはぎばりのジョークをぼそっと飛ばすマネージャーとその他数人なんだけど・・・)

さっきの青空からは一転して今はどしゃぶりの雨が降っている。
変わりやすい山の天気とはよく言ったものだ。
さてサボってないで仕事しよ。