ヒット&サプライズ

たまたま用事があって長期出張で戻って来ないGMに電話したついでに
昨日の一件を話した。
私の話を聞いたGM、開口一番「ヒットだ、ヒット。お前それはサプライズだ!」
長嶋茂雄か。何が言いたいのか全く分からない。
要するに私の行動はお気に召して頂いたようだ。
それにしても何がヒットなんだろうか。
まったくもってこの人は謎だ。

今、GMは沖縄の新しいプロジェクトの立ち上げで出かけているんだけど
いろいろ大変なのでお前もこっちに呼ぶと息巻いていた。
ご冗談を、と笑い飛ばしたけど、この人の言葉、
冗談なのか本気なのか分からなくなる時がある。

本当に沖縄に辞令が出たらどうしよう。
電話を切ってから、ちょっと自分のこれからに不安を抱いてみたり。