酒酒バトン

MIXIのマイミク とーるさんより頂きました酒酒バトン
さ。ノリノリでいってみましょう!


【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

しそ焼酎たんたかたん常備です。

軽井沢高原ビール シーズナル 修道院ビール
よなよなエール
大ファンです。うまいです。でも高いので毎日は飲めません。

なんか酎ハイ系のカクテル数種


【2】好きな銘柄は?

地ビール万歳。
その他 エビス黒、もしくはギネス。・・・ってお金かかります。
毎日は飲みません。発泡酒は嫌い。

日本酒 惣誉(そうほまれ 栃木の地酒です。)


【3】最近最後に飲んだ店は?
4日に那須の炉ばた焼屋さんで、送別会でした。
車で帰るのでビールを少々。って飲んだら駄目です。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯は?

 ・よなよなエール生 思い入れ
中軽井沢の星野リゾートのカフェハングリースポットで飲んだ よなよなエール生。
そこにある日帰り温泉から出た後に飲むそれはそれはもうめちゃめちゃ美味しいけど、
行かなきゃ飲めません。うちからは結構遠いです。しょぼん。

・OH!LA!HO ビール 思い入れ
姉に昔連れてってもらったアグリパル東部(長野県東御市)で作っている地ビール
うまかったなぁ。アンバーエール絶品でした。通販求む。アグリパルに直接申し込もうかな。。。

・酒仙李白 忘れられない
出雲の日本酒。飲みやすく香りよく美味しかったのに―
常温で保存してたら発酵してしまい酢になってしまったこと。あの味ったら。
同じものとは思えないインパクトのありすぎな味。飲めたものじゃないあの味は忘れられません。

ミモザ 比較的よく飲む(いや飲んだら駄目だろ)
会社のイベントやセレモニーの時によく出されるので、こそっと裏から拝借することがしばしば。
仕事中なので飲酒はいけません。 しかもゲストの分を拝借してはいけません。
でも美味しいんですもの。

・ナインテールドフォックス いつか飲みたい
那須高原ビールで売っているビンテージビール。ビールなのにアルコール度数は10度を越える もの。年を重ねるごとに美味しくなるというビールでショップで2003年のもので6000円近い金額だ ったような。買えません。でもいつか飲んでみたいなぁと。

っていうかビールばっかりです。私。

【5】バトンを回す人は

お酒好きな方!是非受け取って下さい!!! ケイコさん!あなたですよ!