ドリームジャンボ宝くじ?バトン

MIXI のマイミク ゆきさんより頂きました 夢のバトン。
あまり夢のない私ですが・・・。

★1)小さい頃、何になりたかった?
尼僧になりたかったんです^^;
祖父が亡くなった時にお葬式を上げていただいたお寺の住職さんの話を聞いたり
また、お寺の荘厳さにすっかり敬服してしまって。
で、永平寺に弟子入りするんだ、と本気で思ってました。
そこが女人禁制だと知ってあっさり諦めましたが。
般若心経を暗記したのは今でも半分ぐらい覚えてます。
そして今でもお寺のあの凛とした空気が好きです。

★2)その夢は叶ったか?
ホテルで働いてるのでかなってませんね。
でもこんなに俗にまみれた私ではいまさら得度しようとは思いません 苦笑

★3)現在の夢は?
日々笑って暮らせればそれでいいです。

★4)宝くじで3億円当たったら?
車や実家の家のローンなどなどたぶん現実的に使います。
あ、でも温泉付きの別荘が欲しい・・・。

あとは、普段と変わらず、誰にも言わず、今までと変わらず働きながら
実は私は宝くじ当たったんだ、と内心ほくそ笑みます。

★5)あなたにとって夢のような世界とは?
1日が36時間ある世界。仕事して残業してきてもゆっくり寝れるし。

★6)昨晩見た夢は?
夢の中でも仕事してました。
キーボードにお茶をこぼしてデータを飛ばした夢でした。
ありえないとも限らないから恐い・・

★7)この人の夢の話を聞いてみたいなと思う5人は?

MIXIより※
とーるさん
ケイコ
じゅのさん

GREEより※
まさ

※Yahooブログより※
若葉おかみさん

よろしくお願いします!