膝にケーキを抱えて

今日も外注ケーキのピックアップ。
今日は直径40センチ程の丸型ウェディングケーキとバースディケーキ2個。
ドライバーさんの運転で、シルバーのトレーに乗ったその特大ケーキを膝の上に乗せ
バースディケーキはリアシートに置き揺られる事30分。
バスやトラックが隣に並ぶと皆目を丸くする。
そりゃそうだ。助手席の私の膝の上には特注のケーキが。

車の中は、甘い匂いでいっぱい。誘惑で一杯である。
バランスを崩した、と口実にして
端の方のクリームをちょっぴり舐めてしまおうか、とか魔がさしたりしながら、
ちょうど桜が満開の景色の中でのんびりドライブ。
運転してるのがドライバーのおいちゃんじゃなかったらもっと楽しいのに・・・。

パティシエは未だ見つからない。
いつまで私は町のケーキ屋さんとうちのホテルを往復することになるんだろうか。