相変わらずの近況

昨晩雪が降ったらしい。
朝のうちは山の半分が白くなっていた。

イメージ 1
すっかり葉を落とした穏やかな冬の森。
空気がひんやりとしていて気持ちがいい。
空を見上げたら、絵の具でべた塗りしたみたいな青すぎるほど青い空。
雲ひとつない。
朝一で見た山は真っ白く冠雪しており、雪の白と空の青が本当にキレイ。
こんな穏やかな気分で日々過ごせたらいいのに。
そう思いながら森の中をてくてく散歩。

イメージ 2
ふかふかの落ち葉を歩こうと、わざと道を外れて歩いていたら、
吹き溜まりのように隅に落ち葉が山積されており、
それに気が付かずにまるで落とし穴に落ちるみたいに
落ち葉に滑って、ばったりと前のめりに転んだ。
カサカサと乾いた音。
落ち葉独特の甘い香り。なんかちょっとだけほっとする。
いやいやいや。ほっとしてる場合じゃない。
いい大人が勤務中に葉っぱに埋もれている姿なんて想像したくもない。
誰かに見られてやしないか、一瞬スナイパーみたいな鋭い目つきで周りを見まわす自分。
結構小心者である。

ここのところウェディングの姉御が数日不在にしているので、
久々のウェディングぬっこの登場である。
今の時期はオフシーズンなので、急ぎの返信や打ち合わせはあまりない。
ただ、問い合わせなどは結構来るので、
影武者のように日々ウェディングの問い合わせの返答係も兼ねている。

なんだか最近うちの会社では誰が辞めるとか誰が急遽異動になったとか
誰と誰がいがみ合ってるだとか、人に関する暗い話題がいろいろ。
来月には2人主要メンバーが抜ける。
またひと波乱あるんだろうか。