My season has come!

何がシーズンかというと。スノーボード
初滑りに行って来た。
行き先は群馬県の丸沼高原スキー場。

この時期に多分日帰りで行ける距離で一番積雪がある。
不思議な事に苦手な早起きも苦ではない。
仕事の時もこんな風にてきぱき朝から動ければいいのに。

イメージ 1
寒波が昨日辺りから来ているらしく、
恐ろしく寒い。
標高1200メートルを超えた辺りから途中から本格的な雪道。
ふと車の気温計を見たらありえない数字。
思わず壊れたのかと思った。
家を出た時の気温は2度。
10度も違うではないか。
だがボード馬鹿な私はそんな数字に妙にテンションが上がる。

イメージ 2
栃木から群馬に抜ける金精峠は、12月末には通行止めになる。
クローズになってしまえばひどく遠回りを強いられ、
恐ろしく遠いスキー場になる。
その峠、それだけ積雪も多い訳で、
初滑りが本格的な雪道。いやぁ滑る滑る。
路肩に落ちた車も数台。

イメージ 3
スキー場はひどく混んでいた。
皆雪を求めてやってきている。考える事は一緒だ。
リフトに乗るのに10分は待つ。
週末にボードなんて滅多に行かない私。
こんなに待つのは久し振り。
数人で来ていれば、待ち時間も苦ではないのかもしれないけれど
1人で来ている私にはただ寒いだけだ。
でも、シーズン初めの鈍った体には
適度に休む時間になり丁度良かったのかもしれない。
とりあえず今日は感覚を思い出すだけ。無茶はしない。

イメージ 4
ボードと言えば、忘れてはいけない、グルメ紀行&温泉。
帰り道は峠を下りてからも雪が降っていた。
雪が積もった龍頭の滝を見ながら、滝見団子。
温泉はいつもの行きつけの場所へ。
100円で10分動くマッサージチェア
気持ち良かったこと気持ち良かったこと。

久々の記録日記でした。
明日は多分廃人同様になっているに違いない…。
本日の走行距離 252キロ。