夢中になって

今朝はスケートリンクの上を運転しての出勤。
それぐらいツルツル。
雪は降った後が面倒だ、と思う。
命がけの出勤、とみんなは言う。
確かに普通の出勤よりもリスクは高い。
だがもっと雪が降る地域なんて沢山ある。
雪で建物が倒壊したりしないだけまだマシだとも思う。

今日も山へ。
今日は気温が高かったせいで雪が緩み、
サラサラのパウダースノーで固まらなかった昨日の雪とはうって変わって
雪だるまを作るにはもってこいの雪。

イメージ 1
思い立ったら即行動。
せっせと雪だるま作成する。
手袋もせずに雪と格闘すること10分。
ミニミニサイズの雪だるまが完成。
気が付いたら、手の感覚が全くない。真っ赤だ。
雪の中ではまるで子供の自分。

イメージ 2

明日もまた雪の予報。
これからわくわくの季節がまだまだ続いていく…。