かきいれどき

・・・寝不足で頭が痛い。

昨日は臨時レストランの営業スタッフの一員だった。
うちのホテルは宿泊客に対してのレストランの席数が少ないので
希望の時間で食事が取れないケースが多い。
繁忙期には子供が眠くなっちゃうのに、というご家族が
極端な話20:30~の食事になってしまうこともありうる。

レストランの席が足りなければ、ゲストがあふれてしまう時期だけ
臨時でレストランをオープンしたらいい、という発想がはじまり。
料理人の手配は出来たものの、サービスするスタッフがいない。
元レストランマネージャーと、宴会の経験のあるウェディングプランナー、
あとはど素人の私。
3人と料理人2人と寄せ集めチームのレストラン。
ど素人の私は基本的におしぼりや飲み物を出したり皿を洗ったりの裏方に徹したのだが
なんせ洗った皿はきっと100枚を超える。
久しぶりの立ち仕事でへとへとである。

へとへとなのに、なんだか久々に体を動かしたせいか
妙にハイテンションで12時を回るというのに
そのままドライブがてら食事しに出かけてしまい帰ったのは夜中の3時・・・。
眠くて当然だ。若くないんだから。とほほ。

ちなみに今日も夜からヘルプに入る予定。
っていうか夜まで持つんだろうか。
こそっとフェイドアウトして昼寝しよっかな。