ノーショウ

ノーショウ 2部屋・・・。
ノーショウというのは、予約を入れておきながら
当日連絡もなしにどたキャンしていらっしゃらないこと。
大抵ノーショウの人にはキャンセル料の案内や請求書を後日送付する。
繁忙期の2部屋ドタキャン・・・もったいない。絶対売れたはずなのに。

昨晩電話を入れたら、いつもと様子が違う。
「予約すら入れてない、気味が悪い」とのこと。
予約を入れてないとシラを切ろうとしたり、
具合が悪かったと言い訳をしたりするけれどなんだか違う。
本当に予約を入れていなそうな素振り。
だけど、連絡先に携帯番号までしっかりきいてある。

そして予約者は女性・・・。
これって女性からこの予約者の男性に対しての嫌がらせ??
おぉぉ。。。こわやこわや・・・。

妄想は広がる。
浮気相手の女性が男性の家庭を壊そうと画策し、予約を入れた・・・とか。
大した事のない推理だけど何かそんな「人の家の事件」は面白く見える。