イラクで日本人が拘束

イラクでまた日本人がテロリストに拘束されたそうですね…。
さっきニュース速報のテロップがテレビで流れてました。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005050901005515

なんか襲撃された17人のうち、この方だけが怪我をしながらも生き残ったそうで。
キプロスの警備会社所属でセキュリティマネージャーの肩書きを持つ日本人。
写真見る限りすごく強そう…。かなりコワモテな方。
海外の警備会社に雇われて、イラクなどに派遣されている人というのは、
特殊部隊に所属していたような人達が多いそうで。
こんな仕事をしている人も世の中にはいるんですね。

蛇足ですが、この方のパスポートの写真を見ようとして行った某サイトで
安易に書いてある英語の説明文も読まずに適当に別のリンク先を開いたら、
恐ろしいグロ画像が出てきてしまい、一人パニックに陥りました。
うぇぇんん。こんな夜更けに…夢に見そうで眠れない。