疲労困憊

休みの日にアルバイトを間にはさんでの連勤。
自己責任なのだが明日がやっと2週間振りの休暇。
今週はとにかく疲れていた。
そういうときほど、苦情を頂いたり申し送りを忘れたり。
後から見てみると、何をやっているんだと言いたくなるような仕事内容。
自分が叱られるだけなら別にいいが、
直接ゲストに迷惑をかけてしまう。そこでの言い訳は許されない。

昨日の夜帰り際に処理したメールで、
1件どうしようもないミスをしていた事に今日になって気が付いた。
うちのホテルには休館日があるのだが、
その関係でクローズされているレストランのランチ予約を
「確かに承りました」と紛れもなく書いて送ってある。
何が確かだよ。全く。
とりあえず当日を迎えてしまう事なく過ちに気が付いただけまだマシだったのだが
自分の失態に狼狽しながら、お詫びのメールを送る。

それから数分後。
受信トレイに1通のメール。
送り主はうちのホテル。あれ?
件名はお詫び。あれ?
…お客様宛てのメールを自分のホテルに何故か送っていたのだった。
ディスプレイを見ながら失笑。
駄目だ。疲れている。
いったいどうしてそんな事をしたのかすらよく分からない。

今日は2度目のNo残業Day。
今月も残業時間がかさんでいる関係もあって、
これ以上とんでもないミスをやらかさないうちに
皆に断って定時前に帰る事にした。

帰れば帰ったで車に乗り込んでからの数時間の記憶がない。
正直言うとどの道筋で帰ってきたかの記憶も怪しいし
玄関の鍵を開けて入った記憶もない。
部屋に入って制服を中途半端に脱ぎながら、
まるで誰かに乱暴されたのかというような風貌で
リビングでばったり倒れこんで寝ていた私。
疲れているとはいえここまで来ると重症だ。

とりあえず今はゆっくり眠りたい。