ついてるかついてないか

出勤前に業者に仕事をお願いしに行こうと1時間早く家を出た。
業者に寄ったら、別の急ぎの仕事があるので、午後に出直す事になった。

…ついてない。

午後仕事を中断して出直したら業者が寸法を間違えていた。
作り直してもらうのに、待つ事になった。

…最悪。

40分程の待ち時間、会社に戻る訳にも行かないので、
近くの公園をブラブラ。
いい天気。風が気持ちいい。緑がまぶしい。
公園で遊ぶ子供がいて、芝生の上をてくてく散歩。

…朝からのついてないも、間違えた最悪も、全部帳消し!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/straynukko/20010101/20010101000000.jpg

出勤前に仕事を済ませてたら、業者が寸法間違えなかったら
こんな気分になることはなかったと思う。
今日がついてるか、ついてないか、と言えば…きっと絶対ついてたんだ。