決意表明

イメージ 1
厳密に言えば旅行ではないのだが、新幹線に揺られて2時間。
山のリゾートへ行ってきた。
普段車でしか動かない私。
新幹線やバスに揺られての移動は久し振りのこと。
なんだかとても新鮮な感じ。
でもやっぱり新幹線は苦手だ。



イメージ 2
支配人と約束した時間に会い、館内を一回り。
それから2時間程いろいろな話をして、帰路に着いた。
そう。転職活動である。
普通そういう場では今勤めている会社の内情がどうとか
そんな話はしないのが普通なのだが
大きな転職の動機となる会社の体制とか仕組みとか
そんな話をしながら先方からもらった答えは
常々私が疑問を感じていた部分が全部クリアになるような
前向きなものだった。
ただ、まだ見えないその新しい場所での仕事は今以上にやりがいがありそうな所。
だが今は不安よりも期待の方が大きい。
そんないろんな複雑な思いを胸にその土地を後にした。

だけど、今いる大好きなホテルを去る事になれば、
期待に添えずにがっかりさせてしまう人もいる。
悲しませる人もいる。
私自身大好きな場所を離れるのに惜しい気持ちもある。
やめようと思うと相談した同僚は、大変になる事を知りながら快く背中を押してくれた。
今住んでいる場所から離れる事で実家も遠くなる。
そんな話に寂しそうな顔をしながらも両親も同意してくれた。
両親は今日の面接がうまくいくよう、2人そろってどこぞにお参りにいったそうだ。
いろいろな人を巻き込んで、いろいろな人の思いがあって今の自分がここにいる。
だからこそ、これから起きるいろんな事や辛い事、乗り越えなきゃいけない。

さぁ頑張るぞ。