お花見

イメージ 1
桜が咲いた。
3日前まではほとんどつぼみだったのに、
ここ数日の暖かさでいっきに花が開いたらしい。
明日は天気が崩れるという。
だったらその前にせっかくだから花を見ておこうか、という話になり
急遽チームどんぶり勘定の花見ツアー決定。
だが外気温は7度…寒い。
上司がスーパーで調達してきてくれた缶ビールと
露店で買ったお好み焼きでプチ花見。
いやぁキレイ、キレイ。

花見なんて何年ぶりだろうか。
あまりの寒さに滞在時間は1時間ぐらいのものだったけれど
馬鹿な話をしながらみんなで大笑い。
このメンバーでの花見なんてもうないかもしれない。
そんな事をぼそっともらした同僚。
毎年変わらず花は咲くけれど、
こんな風に仕事帰りでここで過ごした時間はもう2度とない。

帰ってきてちょっと経つのにまだ指先がしびれている。
よっぽど寒かったらしい…。
そんな花見もまた良し!