気持ちはすっきり体はぐったり

今日はぽかぽか陽気。しかも何も予定のない休み。
こりゃ行くしかない。

というわけで最近マイブームのドライブコース、筑波山に行って来た。
うちからは130キロ程、片道2時間半から3時間南下した場所だ。
筑波山はもうソメイヨシノはすっかり葉桜で代わりに山桜と新緑がとってもきれい。
新緑の淡いグリーン、桜の淡いピンク、針葉樹の濃いグリーンで
まだら模様になった山は昔話の景色みたいだった。

本当は疲れていたので家で1日ゆっくりしようと思っていた。
ここの所自分自身の転職の事や会社の滅茶苦茶な人事の話などで
いろんな事を考えすぎていてリセットが必要だった。
実は昨日もこれからどうしたらいいか分からず
すっかり途方に暮れた同僚と緊急ディナーミーティングを開いた。
結局結論も出ない話で別に飲んでもいないのに4時間半も大激論。
山道をぐねぐねと走りながら頭の片隅にひっかかって取れない思いを道端に落としてきた。
あーすっきり。
気持ちはすっきりだが、体はぐったり。休みの使い方が下手な私。

写真を撮ろうとデジカメの電源を入れたら、中のカードを抜いたまま忘れてきたらしく、
結局1枚も撮れず。しょんぼり。