一生の財産

大人になると、あまり泣く事はないと思う。

泣く理由は様々。
嬉しいから。
悲しいから。
悔しいから。
痛いから。
寂しいから。
いろんな涙がある。
泣きたくなる事は沢山あるだろう。
だが大抵の事は我慢するだろうし、
またもしかしたら1人になってからこっそり涙を流すかもしれない。
そんな中で自分ではない、誰かのために涙を流すということは、
自分のために流す涙よりももっと数少ないと思う。

今回私の身に起きた様々な出来事について
私のために心を痛めて涙を流してくれた人が何人かいる。
そんな風に私を思ってくれる人が自分の周りにいることをすごく嬉しく思う。
彼らに感謝の気持ちを持って私も涙。

出逢った人というのは本当に一生の財産だと思う。