書いていいのか悩む所だが

ここのところモヤモヤした抽象的な話が多いが正直に言おう。
あまり公の場に書くのにはふさわしくない内容かもしれない。
だからもしかしたら数日したらそっと消すかもしれない。

辞める事を決めた退職の面談の席で私はある被害に遭った。
そして体にも心にもあらゆる変調が出始めてたまらず医者に行ったら
その出来事をきっかけとしたPTSDと診断され、
今、少し長めの有給を消化している。
ある被害について細かく書けば、分かりやすいのかもしれないけれど
内容が内容で書くに書けない。
会社にその事を申告してから数日、会社の上層部といろいろな話し合いがあった。
そしてそれはまだ続いている。

ある日、被害にあった事について会社で全社員宛で説明会があった。
だが、その説明は被害の内容は
実際私が遭った内容、会社に申告した内容とはちょっと違う内容だった。
会社が会社を守る為のその説明は、私を切り捨てる内容のもの。
むしろ私が加害者みたいな内容のものだった。
本当の事情を知って理解してくれる数人の大切な友人はいる。
だが仕事で一緒に頑張った大多数の人たちは
私のことをとんでもないひどいヤツだと思っているかもしれない。
事実無根だと弁明する場はもうない。
大好きな会社で、大好きな場所で遭ったそのある被害をきっかけにして
起きたその後の出来事のせいで
私は今後もうそこに行く事はないのかもしれない。
挨拶も出来ずに辞めていくなんて辛すぎる。
だけど、今、会社として出された答えを前にして
どんな顔をして会社に行けばいいのか私には全く分からない。

新しい場所で心機一転頑張る気持ちは勿論ある。
それはブログで前述した通りだ。仕事に対しての私の気持ちは変わらない。
このままでは私は終わらない。なによりこんなことで終わってたまるか。
だけど、自分の成長の足跡が思い出したくない
つらいつらい思い出になってしまうようで非常に悲しい。

この大好きな土地で引っ越してきて、そして会社も大好きな場所だったのに。
私は何も悪くないのに。
自分が正しいことを主張したばっかりに
どうしてこんなことになってしまったんだろう。
世の中には、不条理なことがたくさんある。

そんなこんなでリハビリ中…。
放浪記だけがちゃくちゃくと増えているのだがそれはまた後日。
リゾートで働く毎日は、心機一転新しい生活が始まるまでひとまずお休みである。