ヒツジが好きでたまらない。

柄でもないかもしれないが…羊が好きだ。
それもいつ好きになったのかも覚えていないぐらい昔から、である。
飼えるのであれば飼いたいと思うぐらい、である。
(多分飼えない、いや間違いなく。)

イメージ 1
よく見ると家中羊だらけ。
珍しい張子のベコならぬ張子の羊。
羊のポストカードなんて数え切れない。
藤工芸をしている母に頼んで羊をわざわざ作ってもらい、
あそこで羊の置物が売っていたという話を聞けばどこまでも探しに行く。
自分のスノーボードにまで羊ステッカー付(しかも自作)だ。
メールのアドレスも、YahooのIDもそういえば羊。
ここまで徹底すると多分ビョーキだ。

お店で羊の雑貨を見るといてもたってもいられない。
ただ便箋を買いに行っただけだったのに、羊のハンドタオルを購入。
本当は毛足が長くモコモコした羊の形の足まくらが欲しかったのだが
気付いたらお財布に1000円しか入っておらず断念。
本当は『足まくら』なんて使った試しもないのでちっとも欲しくない。
羊だから欲しい…って子どもじゃないんだから。
あーでも欲しかったなぁ。。。