人間関係の整理

引っ越す前にしなければいけないことがある。
それは家の契約を済ませるとか引越屋を決めるとか
そういうことじゃない。
今の自分の人間関係の整理。くされ縁を断ち切ること。

絶望的なぐらい平和主義な私。
誰かを傷つけたりもめたりするのが一番苦手である。
もめたりするぐらいなら自分が我慢すれば済むとか、何か優先順位がおかしい。
仕事の事となれば、バッサバッサ潔すぎるくらいぶったぎるのに、
自分自身の事となるとからっきし駄目な私。

なんせくされ縁というぐらいだ。
この後の自分の人生にプラスにならないと
もう大分前から分かっていて、限界点なんてもうだいぶ前に超えているのに
それでも『なんとなく』ズルズルズルズル。
簡単に切れていればとっくの昔に何とかしている。
誰かを傷つけたくないといいながらも
本当はもめて自分が傷つきたくないだけだったりするのかもしれない。
だけど逃げてちゃ駄目だ。
自分の人生を自分で切り開くと決めて行動したのに
プライベートをずるずる引きずったまま
新しいフィールドに進んでもいい事ないのは分かっている。

その事で悩むこと数ヶ月。リミットはあと2週間。
頑張れ私。