激しく気まずい

会社の休み自体は1か月分まとめて出るのだが、
日々の業務シフトは2日前ぐらいにようやく決定する。
今日は休み。休み前の昨日の時点でシフトが出ておらず、
明日何時に出勤するのか分からない。
事務所直通の電話を控えるのを忘れて会社に直接見に行く事にした。
車で5分かからない距離だからなせる技。
(…って単に電話を控え忘れた私がマヌケなだけだけど)

11時も過ぎれば何となくみんな退社ムードだろうなぁとひょこっと事務所にいってみたら…。
人、人、人。業務を終えた変なテンションの人たちが沢山。
それも思いのほか沢山の人がいてびっくり。
今日はホテルの1周年。全員出勤でしかもイベントまであった。
お祭り終了の後の空気みたいな中に私服でスッピンの私。
あれ?なんか激しく気まずい。やっちまった。
時間を確認したらそそくさと退散。

あー気まずかった。
風呂上がりに会社に行くべきではなかった。なーんて後の祭り。