おっと忘れてた!

免許を更新してきた。
ハガキがもうだいぶ前に来ていたのを面倒なので後回しにしていたら
すっかり忘れていて、気付いたら更新期限がだいぶ迫っている事を突然思い出したからだ。
いやホント思い出してよかった。危ない危ない。

高速を使って1時間程の免許センターまで行き、
そして講習とビデオを見せられて無事に新しい免許を交付される。
たまたま思い出して来てしまったから髪形や化粧なんて正直適当。
あぁ出来上がってきた免許証はまるで殺されたホステスか不法入国者…。
去年の6月に1度違反をしているので、青いラインの5年有効の免許だ。
この顔写真の免許を5年使わなきゃいけないなんてちょっと憂鬱。