小さなハッピーがいっぱい

些細なことでハッピーな気分になることってある。
今日はそんな日。

ちょっと仕事の事で相談しにオフィスに行ったら
来月解禁になるボジョレーの時期に合わせて
料理上手の先輩とホームパーティーをしようかと盛り上がって
パーティーを企画することになった。
あんまり他のセクションの人と関わる事がない中でなんだかちょっと楽しそうでワクワク。

明日お誕生日記念でいらっしゃるゲストに、
サプライズでバースディカードを作成して渡す事になっており
台紙を探しに行ったら、イメージ通りの物を発見して思わずにっこり

ちょっと一休みしようと立ち寄ったファストフード店
飲んだあったかいクラムチャウダーが妙に体の芯に染み渡ってほっと一息。

帰り道に車で坂道を走っていたら、その坂を上りきった目の前の空に特大の月。

本当はせっかくのお休みのはずが午前中会議で出勤する羽目になりがっかりだったのだけれど、
気がついたらなんだか今日1日小さなハッピーが沢山ですごくいい1日。
こういうのってなんかいい。