おもむろに・・・

自然の中、色づき始めた木々。
この時期カメラを持ってあちこち撮影して回るお客様も少なくない。
今日いらっしゃったお客様、お部屋にご案内しようと声をかけたらちょっと待って、と。
何かと思ったらおもむろにカバンから取り出した
ドイツ製の二眼レフのクラシカルなカメラにフィルムをセットしてテラスから小川をパチリ。
このカメラ、確かもんのすごい高いんじゃなかったかなぁと思いながら、
素敵なカメラですね、と話しかけたら子供みたいな素敵な笑みを浮かべた。
大事そうに肩から下げていらっしゃるカバンの中には他のカメラも入っていそうな雰囲気。
いくつになっても好きなものを褒められると嬉しいんだろうなぁ。

話は変わるが同僚のコンパクトデジカメを見せてもらったら、社内の人ばかり撮っていた。
休憩中の一こま、バックオフィスでの何気ないスナップ写真。
引越しの荷物にまぎれて紛失中の私のカメラ(引っ越して3ヶ月も経つというのにまだ出てこない)には
人は映ってない。
物だったり空だったり花だったり森だったり滝だったり・・・。
あんまり誰かの写真を残したりすることってないなぁ。
それより私のカメラ、どこにいっちゃったんだろう。