出勤停止生活2日目

規則正しい生活というのはどうも苦手だ。
休みだと思った途端朝方まで起きていて昼過ぎにノロノロ起き出す始末。

出勤停止2日目はTSUTAYAの宅配サービスディスカスで今日届いた2本のDVDとともに過ぎていった。
この町にはたった1軒しかない本屋の片隅に
申し訳程度にレンタルコーナーがある程度で、大手のレンタル店はない。
レンタルでDVDやビデオが見たければ車で30分走って町を出なければいけない。
(しかもこの店、返却ポストがないので限られた営業時間内に返さなければいけない・・・)
それが不便でたまらない私には、このディスカスは本当にありがたい。
1度に2枚ずつしか借りられないという面倒さはあるけれど、
予めネット上で予約リストを作っておけばそのリスト順にメール便で自宅まで送ってくれる。
貸し出し期限も延滞もない。
月に定額で支払いがあるだけだ。
見終わったら近くのポストにポンで返送完了。

時間というのは長くもあるし短くもある。
この時間は有意義だったのか無為に過ぎたのか。
ふとした瞬間に仕事の事が頭をよぎる事もあるけれど、
ほとんど晩御飯のメニューはどうしようかとか
観たDVDが面白かったかつまらなかったかとか
自分の過去のこととかこれからのこととか
要するに大半は頭の中から仕事の事は消えていたのは多分いい傾向。
休みの日は休み。
最近の私は切り替えもリセットもないまま寝ても覚めても仕事仕事。
ワーカホリック状態の私にはちょうどいい時間の過ごし方だったのかもしれない。
さて、明日は先日出した検体の検査結果の連絡が来る。
黒か白か?!