休み6/10 非日常

仕事帰りの相手にムリを言って空けてもらった約束でこれから待ち合わせである。
飲んだら乗るな、ということで今日はビジネスホテルに宿泊。
ここには温泉の大浴場もサウナも、さらには岩盤浴まである。
というか、ビジネスホテルだと思って取ったこのホテルは
どこからどう見てもフィットネスクラブにしか見えない。
使うつもりもないけれど、どうやらジムも追加料金を払って利用可能らしい。
ちょっと探検してみたらスタジオでせっせと体力づくりに勤しむご婦人方が多数。
そういえば、前の会社の人が何人もここのプールや岩盤浴、フィットネスに通ってたっけ。
一歩外に出れば見慣れた知っている街だけど
夕方チェックインしてから思いがけず非日常を満喫。

最近のホテルはどこでも無線LAN完備。
どこに行くのもパソコン持参の私には嬉しい限り。
結局どこに行っても開くパソコン。
ベッドは寝心地のいいシモンズ製のもの。
温泉に入り、寝心地の良いベッドでいつの間にかうたた寝し、
すっかりただ寝るために取ったはずの宿を満喫。

格安ホテルだけど馬鹿にしてはいけないなぁと最近のホテル事情に関心してしまう私・・・。