休み7/10 戦友との再会

前職でご一緒した方との再会。
彼女とは一緒に仕事をした時間は短かったけれど、どうしてもお逢いしたかった方の一人。
多忙な時間を削って頂きながらお逢いできた事に感謝しつつ、お逢いできて本当に良かった。
近況やらその他いろいろ伺って、本当に心から楽しかったひととき。
おかげでビールを何杯飲んだのか、どれだけのおつまみを食べたのかもよく覚えていないぐらい。

接客についてどうしたらいいのか、どうすべきなのか、裏方時代にいろいろ考えた時間があり
そしてそれを実践する場を求めて今の会社に転職したものの
自分がどうしたいのか、どうすべきなのか
そんな刺激的な話が出来る人がいなくなってしまった現実・・・。
そんな中、なんだか自分の原点に戻れる、というか
目標や自分の進むべき道を確認出来るとっても楽しい時間だった。

ゲストと真摯に接する事、仕事としてやっていくプライドがこういうものだ、というのを
何となく見せて頂いた気もするし、
また、これまで自分が思っていたものが間違ってなかった、と再認識。
遠い空の下で負けじと私も私なりに成長しなければ、と
飲みすぎて世界が回り始めた中、仕事復帰する数日後に思いをはせつつも
多分一番今実践したいのは、彼女の帰り際に教わった豆乳鍋の作り方だったりする。
大豆イソフラボンって氷川きよしが出ていて
冬になるとここ数年やたら目にする黒豆ココアのCMで見たような気もするけど
なんか肌に良さそうだ。