英会話

コンプレックスの英語嫌いを克服すべく・・・
思い立って英会話のレクチャーを受けることにした。
といっても英会話教室に通う訳でもなんでもなく
たまたまご縁があって知り合いになった英語の先生にうちにきてもらう事なったのだ。
(素敵なご縁に感謝!)
その方は徒歩数分のうちのご近所さんで
レクチャーの料金も格安だし私の不規則なスケジュールに合わせてお願い出来る。
英会話のスクールに通う煩わしさや教材費なんかに今までずっと二の足を踏んでいたのだけれど
何年か越しでやっと1歩踏み出した私。

すぐに話せるようになるとも思ってないし
錆付いた私の頭の辞書が起動するにはまだだいぶ時間もかかるだろうけど
見ないフリをしていた分野に向き合う事って多分必要。
だって今まで話せないから話さない、とかたくなになるうちに
外国人を見ると鳥肌が立つ(大げさすぎるけど)くらいに
英語を話そうとする事が苦痛になってしまったのだから。

少しずつ向き合えればいいかなぁと。
まずは第一歩。