誰かに呼ばれた?

昨夜仕事を終えて日付が変わった頃、隣町にある24時間営業のスーパーに出かけた。
買い物をして帰り道・・・。

細い裏道を抜けていたら、ふと気が付いたら見慣れない景色の所にいた。
無意識に道を間違えてしまったようだ。
もう何度となく通っている道で間違うはずもないし居眠りをしていたつもりもない。
暗い山道を抜けて目の前に現れたのは外灯もない、寂しい山の中の青い橋。

ちなみにその橋、この辺りでは自殺の名所だの心霊スポットだの言われているような場所で
去年の秋も凄惨な惨殺事件の後に犯人が車を止めて姿を消した場所でもある。
おぉぉこわ。ふと見た車の時計は1時を過ぎている。

こんな時間に道を間違えた挙句着いたのが自殺の名所って・・・。
橋の前はUターン出来るような場所もないので仕方なくその橋を渡って、
Uターンしてまたもう1度橋を渡って帰ってきた。
車のリアシートに誰か知らない人が見えたらどうしようとか
無意味な事を考えたりしながら恐々帰宅。

会社で今日その話をしたら、
誰かに呼ばれたんだ、だの、身体に不具合はないか、だの
皆に変な心配をされる羽目になった。
いやいや、呼ばれる筋合いもないし。