尾瀬ドーフ

丸沼の帰り道に、ふと思い出した。
前の会社にいたときにみんなでお取り寄せした豆腐。
FAXで注文して会社に届いた6人分の豆腐は、ダンボール1つ分、
とんでもない量でまるで生協の品物が届いたみたいな光景だった。

そのお取り寄せしたお豆腐。
尾瀬ドーフという群馬県片品村にある小さな豆腐屋さんなのだが、
大白大豆(おおじろだいず)を使っている手作り豆腐で大豆の甘みが感じられて、
ああお豆腐ってこんなに美味しかったんだ!って思えるような
今までの自分の概念がくつがえるほど美味しい。
丸沼の帰り道の国道からわき道を入った所にそのお豆腐屋さんはあった。

値段はお豆腐にしてはちょっと高いので
普段から食べられるものでもないのだが、せっかく来たのだからと立ち寄る事にした。

イメージ 1
ひとりで食べるにはちょっと大きなざる豆腐。
最初はそのまま食べ、
半分はTSURUYAのオリーブオイルベースの
レモンドレッシングとお醤油を混ぜた
特製ドレッシングをかけて。
それだけでお腹いっぱい。ああ幸せ。






尾瀬ドーフ
〒378-0404 群馬県利根郡片品村築地123 
Tel:0278-58-3480 / Fax:0278-58-3409
e-mail:ozedofu@ck.kannet.ne.jp