休日

どうも私は予定を入れるとその予定が土壇場で駄目になるケースが多い。
明日もそんな日。
会社の同僚数人でリサーチも兼ねてレストランでランチの予定だったのだが、
なんと火曜日、軽井沢の店は定休日が多い。

予定していたレストランが定休日、では予定を変えて・・・あれ休み、ここも休み・・・
なんてこった。
しかもメンバーの一人が急遽出勤になってしまい、結局予定キャンセル。
大体そういう時は行かない方が良かったりするものだ。

いつものことだが予定のない休み。更に連休。
さぁどう過ごそうか。
どこかに旅行に行こうかとあちこち予定を立ててみるのだけれど
大抵ホームぺージを巡るうちにそれでお腹いっぱいになってしまいどこへも出かけない。
多分今回もそんなパターンになりそうな予感。

来月、社会人になって初めて夏に大型連休がやってくる。
閑散期の冬にみんなで休むと業務上回らなくなる関係で
年間を通して分散させて休暇を取らせたい会社の意図。
冬場スノーボードに行きたい私にとっては夏まとめて休んでも仕方ないんだけど、
4月から2ヶ月、必死になりすぎて身も心も余裕もなくしている私。
更に夏の高稼働では過労死寸前のスケジュールになることは必至。
その前につかの間の休息も悪くないかな。
何となくシフト担当に休暇取らない?という誘惑に乗ってしまった。
多分10日前後の連休。どうしよっかな。