免許がない!

帰省していた。

実は月曜はとんでもない人不足で全く違う部署から応援要請を出す程、
そして火曜は抜けられない会議が入っていた。
だが、この7月の夏休みがなくなる引き換えとしてもらった連休がその日。
遠慮なく、そして会議も忘れて休むことにした。別に私がいなくても会議は出来る。
何より、シフト上の休みなのだから後ろめたい事なんてない。

だが忙しい中休んだ事でバチがあたったのか、
出発してからしばらくして免許証がないことが発覚。
すごすごと元来た道を引き返す。
家かと思い見たけれどない…会社?
それなら、と思い会社に行きロッカーを探索するも見つからない…どうしよう。失くしちゃった。

血眼になって会社であちこち探していたらたまたま会った人が、
とんでもない場所にぽつんと免許が置いてあったから預かっていたとニッコリ。

普段、毎日ゲストを乗せて車を運転するので、首から免許を下げている。
着替えた時にそれを外しそしてそのまま置き忘れたらしい。
拾ってくれた人とその場で会えてよかった。
そしてそのまま紛失せずに拾ってくれていてよかった。

※コメント返信は後日…すみません!