プチ引越し

今回はしばし長めの帰省。

私は基本的に荷造りというのが大の苦手だ。
どれだけ滞在するかもはっきり言って決めていない。
だから秋物と冬物の衣類ありったけ全部、育てていた観葉植物8鉢、化粧品を入れたミニ鏡台・・・。
靴数足、ちびっこ探検隊必携山登りセット、気付けば車1台分満載の荷物。
果たしてこんなに必要だったかは甚だ疑問だ。
多分家具と布団と食器、家電以外は全部持ってきたかもしれない。
よく見たら押入れも抜けの殻だったし。
まるで夜逃げだ。別にこそこそ逃げる理由は何もないし
堂々と昼間家を出てきたのだけど。

そういえば引越しの時もそうだった。
とりあえず何でもかんでも仕分けすらせずダンボールに詰め込んで運んだ。
後から開けてみて、未開封のマヨネーズとCDが
何故だか同じ箱に詰めてあってぎょっとしたぐらいである。
とりあえず空いていた実家の一部屋を勝手に自分の部屋として陣取ることに成功。
相変わらず、洋服の中から観葉植物の受け皿が出てくる始末だが
一応荷解きをして生活拠点を確保。

さて明日はどこへ行こうかな。
何をしようかな。
まるで子どもの夏休みだ。・・・れっきとした休職中だが