体育座り

私はどうもイスに座るのが苦手だ。
もともとイス生活でなかったからかもしれない。
だからなのか、長時間座っていると、
自然とイスの上に両足を乗せてひざを抱えるような『体育座り』状態になる。
それが一番楽な姿勢だからだ。

せっかくイスを買っても、やっぱりイスの上で体育座り。
ソファーの上でも体育座り。
お行儀が悪いのはよく分かっているのだが・・・。
そういえばある程度の人数が集まる会議でも、
私を知っているメンバーの内輪の会議だったら大抵イスに体育座りだった。

昨日掃除をしていた時にふと一息つこうと思ったのだが、
手近な所にいつものイスがなかった。
そこにあったのは一脚の脚立。
結局脚立の上でも体育座り。
この際座る道具はイスだろうがなんだろうがどうでもいいらしい。

・・・まるでデスノートに出ていたエルじゃないか。
だけど私は劇中の彼みたいに甘い物は食べない。
大体最近のパソコン仕事のお供には韓国ノリである。
それも微妙だ。