雑巾が凍りつく

外は暴風雪。

部屋の掃除をボチボチ進めていたら、障子を破いてしまった。
がーん!あーショック。引越しは明後日。
今更の張替えはもう間に合わない。
半間分の張替え代は敷金から引かれる事、これで決定。

しかも、サッシを拭いていたらその場で雑巾ごとあっという間に凍り付いていく。
濡れ雑巾で拭いた後はツルンツルンに薄氷が張り、
しまいに雑巾までサッシに張り付いて取れなくなった。
うわぁ。。。
外はマイナス10度近い。こりゃ無理だ。

明日も雪になるらしい。
ベランダの物干しセット片付けてないのに・・・。
外回りの掃除はもはや無理だな。
やるだけやった感もあるので明日はゆっくり過ごそうっと。

そんな寒い寒い今日、嬉しい事があった。
帰り道に家に寄ってくれた友人から渡されたのはプレゼントと寄せ書き。
更にたまたま家の近くを通りかかった、眼力抜群(・・・目が合うと石になるほど)の
異動したかつての上司からの電話。
火を吹きながら回り続けた私へかけてくれた言葉は優しいものばかりだった。
素直に嬉しかった。ありがとう。
皆にはひとまず実家に戻る、とだけ伝えてあり、実は私の再起動の話はしていない。
再起動して落ち着いたら、きちんと伝えようと思う。

ぬっこ再起動まで、あと2日。