サックサクのミートパイ

イメージ 1イメージ 2










朝起きたら外が異様に明るい。
花が咲いたみたいに木々の枝に雪が付いていた。
重いふわふわの春の雪。
雪が降ったせいでエサを求める鳥たちも活発。
初めてエサ台にメジロが姿を見せた。
メジロは群れで動くから、
もしかしたらメジロ家族もうちの庭に仲間入りするかな。

今日はこの新天地での美味しいお店探し。
第一弾として強羅の洋食屋へ。
ここはミートパイが美味しいらしい。

イメージ 3イメージ 4イメージ 5
マメのスープとサラダ、そしてミートパイ、デザート。
これで3000円。
お皿にどーんとのったサックサクのパイの中を切ってみると、
ほろほろと口の中でとろける牛肉がいっぱいに詰まっていた。
やっぱり美味しいものを食べるひとときって幸せ。
メニューはパスタやビーフシチューなども。
しかも全て持ち帰り可能、だそうで。
今度はこのパイをお持ち帰りにしようっと。

ここからすぐ近くの、彫刻の森美術館を散策しながら
お持ち帰りのミートパイを持ってピクニックランチ、
なんていうのもいいかもしれない。

今日は1日気温が上がらないみたい。
いずれも暖かい季節になってからの話かな。

レストラン ロア
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷520
TEL:0460-82-4720
FAX:0460-87-6630