確かに隠れ家ダイニング

隠れ家のような小さなお店を探してプラプラ散歩。

そういえば、以前同僚情報で夕食を食べに出かけ、
そして見つけられずに断念したお店があったことを思い出した。
お店の名前は確か・・・花だか菜だか菜っ葉だか・・・
お!これこれ。あったあった。

イメージ 1
菜っ葉ではない。
花菜(はなさい)だった。
看板はしっかりあるのだが、
通りから一本細い道を入った所にあるので見落としそう。
車で通ったら多分気付かない。


イメージ 2






お店は入り口の看板がなければ民家と見間違えるほど。
昼間のうちに場所を確認して同僚に夕食のお誘い。
2人で出かければいろいろなメニューも食べられるし。

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6










夜は居酒屋といったところ。
焼酎のメニューがいくつか。もぐらがあるではないか~。
と思いつつも車で来てしまったのでおとなしくノンアルコールで。
桜海老のお刺身やしったかなど海の恵み。
その他豚のしょうが焼き、鮪のステーキ。
どれも美味しかった。
そして驚いたのは、こんな分かりにくい場所にあり比較的新しいお店だというのに、
満席だということ。
ご夫婦2人で営業されており、かなりてんてこ舞いだった。
客層は若いカップル、ご年配の方、お一人様、
外国人グループ、そしてご近所の方とおぼしき方もさまざま。
ガイドブックにもインターネットにも出ていないお店だ。
探して見つけられたのはmixiの書き込みとブログ1件ずつのみ。
クチコミなのかな。
お店の方もとっても感じが良かったし、お値段もとっても良心的。
また利用しようっと。

花菜(はなさい)
仙石原宇京さんの横の道を入って右側
星の王子様ミュージアム近く