リゾート、というより山に暮らす

2週間前ぐらいから天気のいい日にしゃかりきになってやっていた、庭の開墾。
昨日の嵐とはうってかわって今日はとってもいい天気。
別に気にしなければそれまでなのだろうけど、庭師の娘の血が騒ぐ・・・

というわけで今日も手ぬぐいを巻いて伐採後の枝の片付け作業。

イメージ 1
木の根元が見えないほど、物凄い量の枝や幹が積もっていたのだが、
すっかりキレイになった。
これから暑くなるとここからヘビやら手のひらサイズのクモやら
ここから出てくるんじゃないかと思ったら
暑くなる前になんとかしなきゃ、と思ったのだった。
実は、取り込んだ洗濯物から手のひらグモがカサカサ出てくること(!)が
目下の悩み事で・・・。(干している間に紛れ込むらしい)
週に1度か2度、どこからか入り込んだコイツと遭遇してしまい、
ギヤァーという悲鳴をあげている始末。
退治しても退治しても・・・。
結局庭に沢山いるので窓の開閉や玄関のドアの開閉時に
スルリと潜り込んでくる。もうどうしようもない。






だが!片付けた枝たちのお陰で。

イメージ 2イメージ 4










新しく大量の枝がうずたかく積み上げられて出来た巨大な裏山が誕生。
結局移動しただけなので、魑魅魍魎が現れる(かもしれない)温床はなくならないじゃないか。

これはどうするのかって・・・

さぁ・・・どうしようかな。


イメージ 3
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
ランキング参加中。
ご覧になりましたらクリックしていただけるとありがたや、です。