極彩色のモコモコつつじに目を奪われる

サクラが終わって今度はつつじの時期だ。


イメージ 1

箱根のつつじの有名どころ、
山のホテルのつつじ園は今が五分咲き。
お庭を一般開放しているのだが、入園料800円・・・。
維持管理のためにご協力下さいとのこと。
でも背丈よりも大きな株にこれだけ花を付けるためには
刈り込みや、薬剤散布、維持するのは確かに年間を通して大変だろうな。


イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5










それにしてもお見事。
目がチカチカしそうなぐらいの鮮やかなピンク、赤、白、紫。
何だか迷路みたいな庭園の通路を通りぐるぐる回って気がついた。
何気に一段高いテラスになっているラウンジからの景色が一番キレイ。

イメージ 6
テラスの特等席を陣取って、
一段高い場所からティータイム。
入園料を払ってお庭に入るよりも、
ここでお茶を飲みながら眺めたほうが実はお得だったりして・・・
あら、なんだかちょっと優雅でいい気分。




イメージ 7
TBSのロケ車が来ていた。
明日の朝みのもんたの朝ズバ!の
お天気コーナーで生中継するそうだ。
前日から泊まってロケハンのご様子。
お疲れ様。


きっとテレビで中継したら週末混み合うだろうなぁ。
団体バスのお客で平日でもわんさか人がいた山のホテル。
実は混みあわない秘密のつつじお花見スポットも発見。
それは別の記事にて~。



小田急山のホテル 
つつじ・しゃくなげ園  9:00~17:00
入場料 800円

イメージ 8
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ(文字をクリック)
ランキング参加中。
セレブ気分でお茶してみたけど、気付いてみたらお財布の中に500円しか入ってなかった~あららら残念。
そんなお間抜けぬっこに同情のクリックを~。