ひっそり楽しむのが好きな理由

この時期、箱根ではツツジが咲き乱れる有名どころの山のホテル
確かにメンテナンスもしっかりしているし遠くから見ても、間近で見ても圧巻の美しさ。
だけど、ピーク時にはツツジの大株の間を迷路のようにはりめぐらされた細い通路は人でごった返す。
山のホテルは三脚付きのカメラの使用を禁じている。
通路を塞いでしまうから、という理由もあるらしい。

イメージ 1イメージ 2










そんな中で、ひっそりしていながらも、ツツジをしっかり楽しめる場所。
ツツジの向こうには斜面に大涌谷のある山並み。
沢山の人の中で見る色とりどりのモコモコのツツジとはちょっと違うけど
箱根の自然とお花とを静かに楽しめるという意味では
この場所も悪くない。


イメージ 3イメージ 4イメージ 5
正直ひねくれ者の私としてはこっちの方が好きだったりして。
なんとなく秘密の場所という感じがするし。
しかも、沢山の観光客がいる場所だとご夫婦やグループに
お写真撮りましょうか?と率先してカメラマン役を買って出てしまい、
ちっとも自分で楽しめないんだもの。
(実は山のホテルでシャッターを押してあげた回数・・・7回。やり過ぎだ。)
明日からつつじ祭り
テントや野点セットを設営しているようなので、
明日からは少し混み合うのかも。。

箱根ホテル花月園
入場無料
つつじまつり 5月9日~25日
日没~22時までライトアップ有り


オバサマ団体客につかまってグループ全員のカメラや携帯を預かって撮ってあげた私は、職業病でしょうか・・・