まかないご飯に舌鼓をうつ

まかない。

言わずと知れたホテルや旅館でスタッフ向けに用意してもらえる食事だ。
今までずっと旅館やホテルで働いてきたというのに、まかない食に恵まれなかった私。
揚げ物続きで揚げ物怖い状態になり、
前職はまかないは経費節減のために出ず自分でお弁当持参だった。

イメージ 1
そんな中、今の環境で最も嬉しかったこと。
それは板前さんたちが来てくれたおかげで
美味しいまかないが食べられるようになったこと!
あるときはうどん、あるときは残ったお刺身のヅケ丼。
美味しいご飯は全てもの源。





とはいえ、どうも今日は内線電話やインターネット回線の手配など
動いているものの、どうもグダグダ。
気が抜けてしまったのだろう。
明日、明後日と休ませてもらって、いよいよ大詰めだ。