ぬっこ さまよう

イメージ 1イメージ 3

海に行って来た。
なぜか私の中で毎年の恒例イベント?になっていて、
那須にいても軽井沢にいても、必ず訪れている場所である。
そういえば去年の秋訪れた時には、近くで伊勢海老を大量購入して実家にお土産に持ち帰ったっけ。
あれから1年も経ってないのに、本当にいろんな事があって私自身も取り巻く環境も大きく変わったような。

もっとも当初海に行こうなんて考えておらず、
何となくふらりふらりと山をおりただけだったのだけど
途中で思い立って、そのままアクアラインを通って一路房総半島へ。
写真は海ほたるからのもの。
・・・いつになってもこの放浪癖は変わらない。
きっと私はお婆ちゃんになったら徘徊老人になること間違いなしである。

イメージ 2
携帯用のガスコンロでお湯を沸かしてコーヒーを飲みながら、
ぼんやり三日月を眺めていたら、何だかカサカサ音がする。
・・・なんだろうと思って光を当ててみたら、
コンクリートの部分を埋め尽くすものすごい数のカニ
あんまり多すぎてちょっと怖いぐらい。

イメージ 5
その中で一番大きいのを捕まえたら、思いっきり挟まれた。
カニなりに必死の抵抗・・・うぅ痛い。
そもそも何故そこで捕まえようと思うのかも分からないし
捕まえたところでどうしていいかも分からないのだが、
何となく動く生き物を見ると捕まえたくなる私。
夜中の3時にカニをつかまえようと追い掛け回している姿なんて
多分誰にも見られたくない。
・・・というか誰にもそんな姿見せたくない。

毎度のことだが、カニに夢中になりすぎて
滑って尻もちをついてしまい、洋服はびしょびしょ。
もうこの際どうでもよくなって、そのまま海の中にザブザブ入っていったら、
波にすくわれて脱げたビーチサンダルが流された。
海を見ながらコーヒーを飲む、ちょっとロマンチスト?な姿なんてやっぱり私には似合わない。
結局どこへいってもいつもこんな感じである。

イメージ 4
いつか誰かを連れてきたいと思っているけど未だ実現せず。
前言撤回。いいや、ここは私だけの秘密の場所だから。

https://travel.blogmura.com/img/travel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ(文字をクリック)
本日の走行距離、多分500キロぐらい。