爺太との思い出

さよならドライブのこと。
先日爺太とお別れの前々日、伊東までドライブ。
風が強い日で海は荒れ模様。
釣りって感じでもない。

だけど私にとって伊豆は小さい頃の楽しい思い出が沢山つまった
大事な場所でもあるし、爺太とも何度となく来た場所。
だから最後のロングドライブは伊豆に行こうと決めていた。

イメージ 1
伊東港の一角に小さな生けすがあって、
そこに3匹のいるかがいる。
ドルフィンセラピーのための子たちなのだろうけど、
こんなに小さな場所では可哀相。
でもあれこれインストラクターさんの指示通りに
動き回る彼らを近くで興味深く見せてもらった。

イメージ 2イメージ 3

そして、伊豆には軒を連ねるひもの店。
その中にあるこのひもの屋さん、
昔から自分で焼いて試食出来るスタイルで
七輪と切り身にしたひものが用意してある。
好きなものを自分で選んで焼いて食べるシステム。
こっそりコンビニでオニギリをひとつ買ってゆき
おかずは試食のひもの。
あーこりゃ美味い。
・・・って私どこまでずうずうしんだか。

いるかを見て水族館気分。
海産物をおなかいっぱい試食して満足満足。
賢いんだか貧乏臭いんだか。

今度は(もう少し仲良くなったら)ポロと一緒に来よう。