なんつって?

今日は会社の定例会議。そして忘年会。
会議はあまりいい報告はないし、更にはお偉方との忘年会なので、
実はちっとも楽しみじゃない。
お気に入りの中華屋さんで、会社経費なので、
楽しみと言えば北京ダックを食べてやろうかということぐらいかしら。

あーあ・・・お腹痛くならないかな。(子どもか!)

むしろみんなそう思っているはずなので、
そんな時にタイミングよく熱が出たとしても、逆に皆に申し訳なくて休めない。
そう思ってしまう私は損な性格なんだろうか。

とはいえ会議は会議。
昨日のうちにパタパタ資料を作成して準備は完了。

何となく現実逃避な気分だったのもあって、
昨日はそのまま仕事を早上がりさせてもらい、ラーメンを食べに山を降りた。

行ってきたのは、なんつっ亭
マー油という焦がしにんにく油を世に知らしめた店長が
テレビに出たり、川崎、品川にも支店を持つ超有名店だ。
ものすごい大行列でとにかく混む!待つ!という話。
でも平日の夜だったせいかあっさり待たずに入店。

イメージ 1
ねぎをうずたかく乗せてもらって、
豚骨のスープの上に黒いマー油がかけられた
濃厚そうなスープ。
麺はストレート麺。
ふぅむ。これが有名店のラーメンかぁ。

実は先日別のお店で豚骨しょうゆでマー油入りのものを食べたのだけれど、
脂っぽくて胸焼けした記憶があったりしたのだけれど。
これはそんな事はなくって、スープまで全部飲み干した。

イメージ 2
うぃーうまかった。
最後まで飲まないと見られないロゴ。
何となくそれが見られてにやり。

ちなみにうまいぜベイベーというのがお店のキャッチフレーズ。
確かにうまかった。
でもお腹が減って行列は気短な私は絶対に勘弁なので、
きっと昼時には行かないだろうな。

でも・・・多分また空いたときを狙って必ず行こう。

なんつっ亭
神奈川県秦野市松原町1-2
11:30-15:00 17:00-23:00
無休
0463-87-8081