恐るべし?なのか?

週末休みで小田原の隣にある松田町のイルミネーションを見に行ってきた。
・・・翌日。風邪を引いた。とほほ。

イメージ 1イメージ 2

それにしても子どもを連れてきている
私よりもうんと若いご夫婦の
多かったこと多かったこと。
行ったのは21時頃。
ところで私が子どもの頃だが、20時には寝かされていた。
いつも8時だよ全員集合が見たかったのに見せてもらえなかった。

最近の子どもたちはずいぶん遅くまで起きているものなのね・・・。

ハートマークのイルミネーションのところに
ベンチが置いてあって、そこに行列が出来ていた。
松田町は市制100周年を迎える年なのだそうだ。
いいんだか悪いんだか分からないけど、
カップルの記念写真にはもれなく松田町の100周年のロゴが入るわけだ。
こうして思い出の1ページにきちんと刻まれる仕組み。
恐るべし。松田町。(いやぁ多分そんなに考えてはいないのだろうけど)
そんな事を遠巻きに眺めながらコーヒーを飲む流星群の夜。