竿をしゃくりすぎて

一晩中釣りをしていた。

・・・釣れず。いつものことだが。

いつも新しい墨の跡があるかどうかチェックするのだが、
どうも今日は釣れた様子がない。
場所、替えて頑張るべきだったかなぁとも思ったが、週末の夜は定評のある港は込み合う。
混みあう釣り場だと、投げるのがへたでたまにあさっての方向に飛ばしてしまう私は
間違いなく他人の仕掛けにひっかけて迷惑をかける。
みんな場所を変えてきているようにも思うけれど、深夜だというのに入れ替わり立ちかわり。
帰り道なんて真っ暗な道で竿をかついで歩いている人を数人みかけたほど。
冬場、イカ釣りが出来る場所は貴重なので、皆駿河湾沿いに集まるのね。

私は左利きではないのだが、スポーツ系の動きは全部左。
だから竿も左手で投げて、右手でリールを巻く。

イカ釣りは、エギを付けて海に投げたあとで、
糸を巻きながら竿を上下にしゃくる。
横着して手首のスナップを利かせて、左手だけでしゃくっていたら・・・。
帰り道、車のシフトを動かすのが辛い。
手首がものすごく痛くて力が入らない。

け、腱鞘炎?!
弱ったな・・・

https://fishing.blogmura.com/ladiesangler/img/ladiesangler88_31.gif
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ(文字をクリック)
         ↑文字をぽちっとクリック 励みでございます。↑↑

なぜ弱ったかって。
仕事に支障がでるから?
いや。実はちょっと寝て昼間も釣りに行くつもりだったからである。
起きられたら多分行くだろうな。さてちょっと寝ようっと。