なんだかこそばゆい変化

オマエの名前な、娘と同じ名前なんだ、ほら、親ばかって言われるかもしれないけど美人やろ、と
得意げに携帯の写真を見せる料理長。(でも使い方が分からないらしく私が操作。)
家内は雨おんなでなぁ・・・うちの犬は小太郎って言ってねぇ。
そんなあれこれよもやま話。

今朝は出勤したら、お、いいところに来た、ちょうど、朝ごはんが出来たよ、と料理長から一声。
一昨日は出勤早々コーヒーを淹れてくれた。
肩こりがひどいと言ったら、別の職人さんが肩もみをしてくれた。
炊飯器の調子が悪いと言うので、家にあるものを寄付したら
職人さんが持っていた新しい炊飯器を私にくれた。

・・・ありゃりゃ。どうしちゃったの?!いったい。
なんだかこそばゆい感じ。

誰に物を言うとる、と苦言を呈されてから2週間。
おべっか使いのつもりもない。(そもそも私にはそんな技は持ち合わせてない。)
嫌なものは嫌だと言うし、普段は相変わらずの口調の私。でも仕事は仕事。
洗い物も全部請け負うし、オペレーション中はきっちり話す。頭のスイッチ切り替え。
そんな様子を見てくれていたのだろうか。
なんだか分からないけれど、いい関係を築けているのだろうか。
きっとそうだよね。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。更新の励み。1クリック10ポイント入る仕組みです。

でも・・・アイツは腹の中で何を考えているか分からないという私のことを人もいる。
表も裏も。ないんだけどな。
あ。私の腹の中で考えていることは・・・食べ物のことぐらいである。
いや、ホントに。裏を裏返したら、それは表である。

それにしても、料理長や職人さん、会社の皆、居酒屋のお父さんやお母さん、ご近所さん、
何となくみんなに助けてもらい、話を聞いてもらって支えられてる私。
最近どこで話していても、必ずのぼる話題は私が何故結婚しないのか?ということ。
しないんじゃないんだってば!もうっ。余計なお世話である。