六本木で迷子になる

セミナーなるものを終えた後で、約束をしていた。
たまに電話で話をしたりするものの数年ぶりにお逢いする
前々職でご一緒させて頂いた御姉さま。
実は初対面だというのに、全く初対面感のない社長。
都内に出たら絶対に逢いたかったおふたり。

事務所にお伺いする、と電車を乗り継ぎ、地下鉄に乗り。
着いたそこは。
森ビルがあっちにもこっちにもニョキニョキそそり立つ六本木。
出口も行き方も懇切丁寧に教えてもらっていたというのに・・・。

やっぱり迷った!

えっと・・・
これは・・・
歩道橋は・・・
右?左?

イメージ 1
・・・あ!桜キレイ!!!
興味の対象がすぐにそれる子どものようだ。

イメージ 2
お山に咲く桜とはまた違う気がする。
はるか高くそびえ立つビルと、ひっそり咲いている桜の花。
これが都会の桜のよさなんだろうなって。
ひとしきり、桜に首っ丈の私。

おっと用事を思い出した。
ここにきたのは、彼女の事務所を探していたからだった。
あっちにも、森ビル、こっちにも森ビルで・・・えっと・・・
歩道橋とは聞いていたけど、どんだけ長いんだ。この歩道橋。
ここは右か?左か?もう分からない。
おろおろ。うろうろ。
桜に気をとられて歩道橋を降りて桜並木を見てまわり、
全部Mの文字が入った森ビルにいちいち感心し、
なんだか訳も分からないまま、見知らぬ都会をウロウロ。キョロキョロ。
はたから見てもおのぼりさん感全開の私。

そして、脱線するだけ脱線し・・・やっぱり場所は分からない。
ともすると現在地まで見失って本当に路頭に迷いそうになり慌てて振り出しに戻る私。
そして電話して道案内してもらいながら無事にオフィスに到着。

初対面の社長との名刺交換もすっかり忘れ、何故だか矢継ぎ早に姉さんとあれこれ話し出す私。
やっぱり無礼者だ。
(いや・・・実際初対面でもネット上で行き来させて頂いていて、
 全く初対面の気がしなかったものですから。。。それにしても失礼いたしました。)
しかも、食事までご馳走になり。
彼女との積もり積もった話は止まらなくなり、その日のうちに
帰ろうと思っていたバスに乗ってしまうのが惜しくなり。
そしてホテルを取ってもらうことになり都内某所に潜伏・・・の記事になるわけである。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。ポチポチクリック、更新の励みです。

さてどこにいたかは次の記事にて。