味の終着駅?!

高熱を出した記事で更新を止めてしまった私だが・・・元気である。
2連休だったのを来週分の休みを振り替えて3連休にして体調回復に充てる・・・かと思いきや。
意外とアクティブに動き回っていた私。
だって、翌日にはぺろっと良くなってしまったんですもの。
結局アクティブに動き回り、連日居酒屋のお父さんと飲み。
いつもと変わらない。そんなものだ。

ところで・・・
いつも釣りにいくときに気になっていた三島にあったラーメン屋に行って来た。
その名も。

味の終着駅、次郎長。
イメージ 1

果たして・・・味の終着駅とは!
味を試行錯誤を繰り返し、ようやくどこかにたどり着いたという意味なのか。
それとも味自体が終わってしまっているのか。
しかもいつも駐車場は満車。
そんなに混み合うこのお店。やっぱり気になる。

イメージ 2
頼んだのはゆず塩ラーメン。
さっぱり味。んー。ゆずの香り。
あら、さっぱり味で美味しいわ。

それにしてもどれも値段が驚くほど安い。
ラーメンなんて550円。(それなのにものすごい大盛り)
そしてお隣の若いお兄さんが召し上がってらっしゃるチャーハン。
これは何かの挑戦?という量である。
こそっと聞いてみたら普通盛りだそうで。
ラーメンのお供に頼んだそうだが、2人がかりで食べていた。
大盛りも+100円で可能だというけれど、とんでもない。
混んでいるから時間がかかるものと思い込んでいたが、
水を2口飲み終わる頃には、頼んだものがもう出てきた。はやっ!!

カウンターの片隅で食べていてもあとからあとからやってくるお客様。
作業着姿の方、営業の方・・・。
地元民のお腹を満たしてくれる、味の終着駅はそんな家庭的なお店だった。
もちろん味が終わってしまっている訳じゃない。
お腹も満足、ふところにも優しい。
忙しい皆さんがあちこちお昼場所を探された、終着駅、そんな感じである。
なるほど納得。


ランキング参加中。 ぽちぽちクリック、更新の励みです。

味の終着駅 次郎長
静岡県三島市谷田62-2
電話 055-973-2108